みんなの荒ちゃん 健康の為ラジオ体操を習う。


私は、2010年10月30日、町内の非常勤務で正式なラジオ体操を、隣の市に行って、習うことになりました。
最初は、なんかラジオ体操と思っていました。
しかし、過去、ある人から正式なラジオ体操を習ってみると少しはためになるし、またいい運動にもなるからぜひやってみるべきだと
ということを聞いていたので、まあ健康のためにやってみるかと思い行くことにしました。

町の体育協会のマイクロバスに乗り朝9時ごろ出発。
隣の市なので15分ぐらいで目的地についてしまいました。

目的地に着いて体育館用の上履きに履き替えて、体操が出来る体制に並びました。
それでまずは第一の方から順に習っていきました。

  

習ってみると意外と難しいというか、きちんとするだけでホント疲れてしまいました。
一通り終り、次に第二体操。
過去に何回は、したことがあるのですがなんせ子供のころの話なのでほとんど忘れていました。
だから前の先生がやられている物を見ながらやりました。

     


第一体操より難しいこと、難しいことなんかちぐはぐな体操をしていました。

第一と第二、両方で2時間もしてしまったので張るところが張り少し疲れが出たせいか、家に帰って少し昼寝をしてしまいました。

健康計画  saQwa(サクワ)ネットショッピング   下腹スッキリ!バカ売れ茶!

日記1 日記2 日記3 日記4  ホーム

FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO